sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

これからもよろしくお願いします!

f:id:sasabo-h:20201005195653p:plain

2日前の話ですが前職の上司や同期、後輩に仕事をやめて別の会社で働くことを伝えました。 やっと言えたという思いと、仕事を投げっぱなしジャーマン状態で会社を去ってしまった悔しさもあり、ちょっぴりおセンチな気持ちになりました。

繋がりを大切にしよう

よく就職に有利になるから勉強会に参加しようとか、困ったときに助けてもらえるからあの界隈の人たちと仲よくしようという話を聞きます。 別に間違った話ではないと思いますが、あくまでもそれは副産物であって根本にあるのは人と人との繋がりではないかと思います。

なぜそんな歯の浮くようなことを言うのかというと、仕事を辞めた話を同期にした日に同期とリモートで話をしました。そこで本当にこの友達に出会えて良かったなと心から思ったからです。 そのときは、ただただ病気になって就職するまでの話を聞いてもらったり、みんなの現状の話を聞いたりするだけだったのですが、とても救われた気持ちになりました。 思えばパニック障害になっていらい妻と家族以外の人とまともに話をすることがなかったので(約1年ぶり)人と話ができること自体に幸せを覚えたのかもしれません。 けれどもこの喜びは同期との関係あってこそのものだと私は思います。

これからもよろしく

ということで前の会社は辞めたわけですが、私は今後もなにかしらの関係は続くと思っています。プログラミングスクールで出会った人たちとも今後も関係は続くと思ってます。 だから、これからもよろしくお願いします。というまとまりのない話で今日は終わります。ではでは。