sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

アンガールズ田中さんの魅力

www.oricon.co.jp

だいぶ前の話にはなってしまいますが、アンガールズ田中さんがご結婚されたそうです。 おめでとうございます。

前からどこかで田中さんの魅力について語りたいと思っていたので、この件をきっかけに今日お話しさせてもらおうと思います。

いきなり余談

もう15年以上前の話になるのですが…(自分で書いていて驚いています)、当時バイト先の女性が「私はアンガールズ田中がタイプ」と言っていました。 当時、私は田中さんの魅力に気づいていなかったので「変わった人がいるんだなぁ」と大変失礼なことを思っていました。 それから数年後、YouTube を見ていて私は田中さんの魅力に気づくことになります。

ボーカリストとして

社会人になり、会社からの帰宅後はもっぱらYouTubeばかりを見ていました。何気に見ていたYouTubeで U.N.O BAND の No.1 という曲を見ました。この曲はヘアワックスのCMでも使われていたので聞いたことがある人もいるかもしれません。

youtu.be

今もYouTubeに残っていました。

たまらんですね。そもそも曲が良いです。サビでユニゾンで歌うあたりがジャニーズ楽曲的な良さもあります。 さすがスネオヘアーさんです。

そんな良曲の中で田中さんの歌声は、とても心に響く歌声ではないでしょうか。 優しさを感じる歌声で少し丸い感じというか柔らかい感じの印象を持ちました。 そして少し甘い感じがあります。「少し」というのがポイントです。良い塩梅なのです。こりゃたまらんですバイ。たまらんですバイ。

アクターとして

続いて、アクターとしての田中さんの魅力を。 落下女というバラエティー番組が昔ありまして、その中で田中さんが池袋ウエストゲートパークの最終回のシーンを演じています。

youtu.be

バラエティー番組なので皆笑っていますが、私は感動しました。(YouTubeのコメントも感動したってコメントが多いです)

バキという漫画で本気のシャドーは第三者にも具体的に対戦者が見える、というのがありましたが、まさにそれです。 私には、窪塚さん演じるタカシが見えました。本当にIWGPを見た気分になりました。 こりゃたまらんですバイ。

IWGPアマゾンプライムで見れます

ということで田中さんの魅力を少しだけ紹介できたかと思います。 言うまでもないですがお笑いのほうも最強クラスです。個人的にはケンコバさんが絡む話に外れなしです。

余談ですがIWGPは2023年10月現在、アマゾンプライムで見ることができます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0C943LHM3/ref=atv_dp_share_cu_r