sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Creamer or Die

お疲れ様です。sasaboです。今日はとても色々なことを学び「あ、俺いま成長期じゃね?」と感じることが多かったです。 詳しくは週末に元気があれば書くとして今日は皆さんにとても大事なことを伝えます。 コーヒーフィレッシュの賞味期限は早い 賞味期限は意…

働いて2週間目の記録

こんにちは。sasaboです。 今回も会社に入って感じたことを書きます。 え?もう飽きたって? そんなこと言わずにお付き合い下さい。 くだらない内容もそのうち書くから(多分) 今回の写真も前回と同様お昼ごはんの写真です。(食べかけ) ワッフルにスーパ…

入社から一週間経って

こんにちは。sasaboです。 入社から1週間経ちました。どんな感じなのか記録しておきます。 写真は本編と全く関係のない、お義姉さんからもらったホットサンドメーカーで作ったお昼ごはんです。(作ったのは妻) 入社してとりくんだこと 今はRubyの研修とSQL…

これからもよろしくお願いします!

2日前の話ですが前職の上司や同期、後輩に仕事をやめて別の会社で働くことを伝えました。 やっと言えたという思いと、仕事を投げっぱなしジャーマン状態で会社を去ってしまった悔しさもあり、ちょっぴりおセンチな気持ちになりました。 繋がりを大切にしよ…

フィヨルド生は現場で通用するのか?

多分、いける!(曖昧) え〜、めでたく昨日エンジニアデビューしました。 仕事ができる(お金を自分で稼げる)ということは本当に幸せです。 今日で2日しか経っていませんが私の直感だと、この仕事続けられそうという印象です。 なぜそう思ったのかを書いて…