sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

赤ちゃんと僕

こんにちは。sasaboです。 3連休いかがお過ごしでしょうか? 今日はネタが無いので近況と漫画の話をします。 あと妻の料理写真のストックが切れたので私が作った(茹でた)マルタイラーメンを載せておきます。 チャーシューは妻のお手製です❤️ f:id:sasabo-h:20201122141226j:plain

近況

仕事の近況ですが、いたって順調で研修のRails開発は終了し発表資料も完成しました。 11/30から案件にアサインされる予定で残りの一週間は案件に必要なReactの勉強をさせてもらえることになりました。

仕事は順調ですが体調のほうが今週は微妙でした。 といっても、なんだか違和感を感じる程度で仕事や日常生活には影響はでていません。 症状としては謎の不安感があるのと、少しめまいがある感じです。 自分としては治ったつもりでいたので結構ショックがでかいです。 「なんで俺が、こんな目に」と思ってしまいます。 焦らずやるのがパニック症との付き合い方なんでしょうが、焦るっちゅうねん。

赤ちゃんと僕

さて、今日はおすすめの漫画を紹介します。 赤ちゃんと僕(アマゾンへのリンク)羅川真里茂先生の名作です。 概要はwikipediaを読んで下さい。

作品自体は最近の作品ではありません。 私が知ったきっかけは姉が読んでいたからです。あるあるですね。

ひょんなことから、 妻と「赤ちゃんと僕知ってる?」という話になり「久々に読みたいなぁ」と思い電子書籍版をコツコツ毎月1冊くらいのペースで買っています。

なぜこのタイミングでオススメするかというと今読むと結構大人向けの漫画だと思い、このブログを読んで下さる方には刺さる内容も多い気がしたからなんですよね。 ちょうど漫画の主人公のお父さんの春美ちゃんと私は同い年(33歳)でSEです。 私には子供はいませんし子育ての大変さはまだまだ理解できていないと思うのですが、この漫画を読むと少し分かる気がします。

好きな話は電子版でいうとこの5巻にある49話~50話。 お父さんの春美ちゃんが勤める会社で「お局様」と呼ばれる安西さんの話。 結構大人向けな話なのに子供の頃から、この話が好きでした。

ということで何のオススメポイントもなく紹介が終わってしまいましたが本当に良い漫画なのでぜひ見ていただきたいです。 ただ最終巻は涙枯れるくらい泣いちゃうと思うので最終巻は気をつけてお読み下さい。笑

今日はここで。読んでくださりありがとうございました。