sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研修が終わりました

こんにちは。sasaboです。 すっかり寒くなりましたね。年末感がでてきました。 親戚からりんごが送られてきて妻がりんごのファーブルトンなるものを作ってくれました。 味もとても美味しくて最高でした。 作り方もそんなに難しくないそうですよ。 さてさて仕…

赤ちゃんと僕

こんにちは。sasaboです。 3連休いかがお過ごしでしょうか? 今日はネタが無いので近況と漫画の話をします。 あと妻の料理写真のストックが切れたので私が作った(茹でた)マルタイラーメンを載せておきます。 チャーシューは妻のお手製です❤️ 近況 仕事の近…

初給料の使いみちとおすすめツール

どうも、こんにちは。sasaboです。 ありがたいことに10月分のお給料をいただきました! (祝) といっても10月は研修しかやってないのでお給料もらうのも申し訳ない気持ちがありますが、ここは景気よく経済まわしちゃろうってことで買っちゃいました!的な話…

プログラマーとしてのスタンス

こんにちは。sasaboです。 私は自転車通勤していまして帰宅時にダラダラと自転車を漕ぎながら考え事をするのが好きです。 昨日の帰りにプログラミングに対する自分のスタンスを考えてみたので、今日はそれを書いていこうと思います。 4タイプのプログラマー …

入社から1ヶ月たったので記録

11月になりましたね。今年も残すところあと2ヶ月ですか…早いですねぇ。 11月ということは私がWebエンジニアとして就職して1ヶ月が経過したということになります。 いや、めでたい!ということで1ヶ月時点での仕事について書いていきます。 といっても今まで…