sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

2021-01-01から1年間の記事一覧

私なりの OSS 活動

この記事は「フィヨルドブートキャンプ Part 2 Advent Calendar 2021 - Adventar」 12日目の記事です。 どうもです。sasabo です。 しぶとく生きております。 本日12月12日は私の誕生日でもあります。 アマゾンギフト券のプレゼントお待ちしています。 さて…

フィヨルドブートキャンプ生の評判と勝手なアドバイス

こんにちは。sasabo です。 いきなりですが私はフィヨルドブートキャンプというプログラミングスクールの卒業生です。 今日はフィヨルドブートキャンプ生向けに勝手にアドバイスをします。 注意: フィヨルドブートキャンプとは私が卒業生であるということ、…

プログラマとして約1年たった記録

大変ご無沙汰しておりました。sasaboです。 10月で現職についいてから1年になります。 ということで今日までのことを振り返ってみます。(前に書いた記事と大体同じです。そういう意味じゃブレない私って素敵。) これからプログラマに転職しようかなーなん…

私のことが嫌いでもプログラミングのことは嫌いにならないで下さい

知っていましたか?もう2月が終わるみたいですよ。 皆様お元気でしょうか?私は元気です。 今年に入ってから月イチのブログとなってしまっていますが別に忙しいわけではありません。 ネタがないんです。 ということで今日は私がなぜプログラミングが好きなの…

プログラマになって悪かったことと思い出ばなし

こんにちは。ブログのネタがなくなってきました。sasaboです。 前回プログラマになってよかったことを書きましたので今日は逆に プログラマになって悪かったことを書きます。 年収が減った まずは生々しいお金の話からです。 私の前職は自動車メーカーでした…

Webプログラマになって良かったこと

ご無沙汰しております。sasaboです。 前回の更新から時間が経ってしまいましたが皆様お元気だったでしょうか? あれからクリスマスがあり正月を迎え非常事態宣言が出たりと色々ありましたね。 今日はWebエンジニアになって良かったことを書きます。 残業時間…