sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

この冬におすすめしたい3つのストレス解消法

寒いですね。sasaboです。 早いもので今年も残すところわずかとなりました。 最近は仕事の話ばかりだったので今日はくだらないことを書こうと思います。

僕らは日々ストレスと戦っている

今年はコロナもあってお家で過ごすことも多かったのではないでしょうか。 お家大好き人間の私でも時々「外出したいな〜」と思うことがありました。 一番リラックスできるはずの家にいても、少しずつストレスは溜まっていくものなのです。 そんな今日は今年の冬にオススメなストレス解消法を3つお教えします。

あらかじめお伝えしておきますが全て冗談なので真に受けないようにお願いします笑 f:id:sasabo-h:20201220111553p:plain

人の体の60%は水分で残りは…

人の体は成人で60~65%は水分だそうです。 では残りは何かご存知でしょうか? そうですね。「チョコレート」です。 私たちの体はチョコレートでできています。 チョコレートを摂取することは生命維持につながるため 人間の本能的にストレス解消となるはずです。

実はみんなやってそうなあれ…

皆さんは腹巻きしてますか? 腹巻きはどうやって巻いていますか? 普通に着るだけではもったいないです。 実は着方に工夫すればストレス解消になるのです。

私がオススメするのはボディコンスタイルで腹巻きを巻くことです。 もちろん腹巻きの下はパンツだけを着用してセクシーさを感じて下さい。 バカバカしいですが結構楽しいのでストレス解消になります。 実はみんな結構やっているんじゃないかなと思っています。

f:id:sasabo-h:20201220111626j:plain

20代前半の人はもしかしたら分からんあれ…

皆さんは「ももひき」履いていますか? 最近はおしゃれで薄くて温かい「タイツ」タイプが人気ですね。 私も最初はヒートテックのタイツを使っていたのですが なんだか肌が痒くなってきたので綿100%の真っ白いトラディショナルスタイルのももひきを使っています。

これも腹巻きと同様に、どのように捉えるかによってストレス解消アイテムに早変わりです。 といっても着方は普通でOKです。 大事なのは真っ白なももひきを買うことです。 もっていない人は今すぐ買いましょう。

買ってきましたか?そしたら履きましょう。そしてこのセリフを踊り狂いながら言うのです。

熊川哲也は知っている。上質を知る人の、ネスカフェゴールドブレンド。ダバダーダ、ダバダー、ダバダー、ダバダー、ダバダー、ダーぁぁ!」

元ネタを一応貼っておくので知らないキッズは勉強して下さい。

最後に

いかがでしたか? 日常生活のちょっとしたことを面白く感じれるように心のゆとりをもっていい加減にいいかげんに過ごしたいものですね〜。 それでは今日はここで。最後まで読んで下さりありがとうございました。