sasaboの生活

フィヨルドブートキャンプ卒業生が30代未経験でWebエンジニアとして生活する様子

自転車停めるのに金とんの?

自己紹介

はじめまして。sasaboといいます。 30代未経験で10月よりWebエンジニアとして働くことになりました。 もともと自動車メーカーに努めていましたがパニック症という病気になり、まぁなんやかんやあってWebエンジニアになることができました。

Webエンジニアになるために私はフィヨルドブートキャンプというプログラミングスクールに通いました。( 過去形で書いていますが実は現在進行中で最後の課題である自作のWebサービスがまだリリースできていませんので、あと一ヶ月くらいはスクールの課題をやりつつ働くことになりそうです。) RubyRuby on Railsを使った企業に未経験で入りたければフィヨルドブートキャンプに入るのが早いので興味がある人はどうぞ。たしか体験入学もできるはず。

このブログの目的

就活までブログを更新する人は結構いるけど、就職後も更新し続ける人って少ないよなぁ?と前から思っていました。じゃぁ、俺やるか。ということでこのブログをスタートしました。 あと前職の仲間にもちゃんと俺、生きてるよという報告もしたいという目的もあります。 技術的なあれこれはほとんど書かないと思います。 どちらかというと、仕事に対して楽しく感じているとか、辛いとか、生活についてのあれこれなどをメインに書いていきます。

世紀末都市TOKYO

ということで、ここからは今日のできごとを。 実は先週職場付近に引っ越しました。 まだ家は片付かず、前述した自作サービスも今週はほとんど手を付けれていない状況です。 あと頭はげ上がるくらいのお金が引っ越しにより飛んでいっているので金銭的な恐怖と戦っています。

そんな今日、会社まで自転車通勤をしようと思い、自転車に乗って会社まで行きました。

f:id:sasabo-h:20200929180244j:plain
sasabo号
会社までの道のりは、ほぼ一本道で自転車乗るのには最高でした。 約1年ぶりに自転車に乗ったので既にお尻とももが痛いです。 んで駐輪場を定期契約しようとしたのですが、会社の近くはどこも満車状態ということらしく契約できませんでした。まじかよ。TOKYO。世紀末かよ。

自転車なんてタダで停められると思っている田舎出身の私には、なかなかびっくりな1日でした。